スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
栃木県佐野市
本日は栃木県の佐野にお出かけ。
車で県境越えちゃう感覚にいまだ慣れず。
だって北海道の境は津軽海峡だったもんよ!





栃木ということで、とちおとめソフトありました。
ソフトクリームを見かけたら必ず食べるんですけど、美味でしたよ。
あと、ジバニャンはうちの小町に似ていると信じています。えぇ、親ばかですから!





最近、小町を『コマニャン』と呼ぶ夫も大概親ばかである。





佐野といえばこの子。





さのまる。
……今日、名前をちゃんと知ったけど、あちこちで見かけてはいたよ。


佐野ラーメンというのが有名です。
今日のお昼にいただいてきましたが、麺が透明感あってつるんって感触。
スープはどこまでもあっさり透明。油なんて浮いてないどこまでもあっさり。
二日酔いの朝にもいけるんじゃないでしょうか?


道の駅には野菜もたくさん。
でも何故か北海道の商品や山形のだだちゃ豆もたくさん(笑)
こちらで『北海道産』ってものを見かけると嬉しい反面、慣れすぎた文面にスルーしがちです(笑)
地元農家さんたちの育てた野菜が美味しそうでした。

スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:1
201408221925
<<My salad days!! | 猫草物語 | 『季節のことば辞典』>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



 
201408230850
栃木県佐野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …

TRACKBACK
| 猫草物語 |
2006-2017 template by [ALT -DESIGN@clip].
