『クラシック・ピアノ名曲便覧』
ドレミ楽譜出版社が98年に出版したクラシック・ピアノ名曲便覧です。
現在は絶版のようですねぇ。
当時購入したのですが、実家に置きっ放しになっていました。
この間、息子にトイピアノを買ったので、楽譜が欲しくなって送ってもらったのです。





1Pに縮小された楽譜が4P分掲載されています。
この一冊に451曲収録されています。かなり分厚いですし、譜面はそのまま見ると細かいです(笑)
でも、老眼でなければそのままで弾けないことはないかなぁ。


作曲家別に収録されていて、解説つきです。
けっこうな重さがあるので引越しのときに置いていったんですが、いつか役立つ日がくるかもしれないと思ったんです。虫の知らせか、気のせいか。


いつもピアノにたてかけてあった楽譜なので、持っているだけで懐かしいというか、旧友に再会したような気になるのでした。




スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201703012304
<<つかまり立ち | 猫草物語 | うちの2歳児>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



TRACKBACK
| 猫草物語 |
2006-2017 template by [ALT -DESIGN@clip].