『類語国語辞典』
おすすめの辞典。

『類語国語辞典』角川書店





めくっているだけでも楽しい一冊。
類語の中でもそれぞれの微妙な違いを知り、しっくりくるものを選べます。

ネットや電子版が便利な世の中ですが、私は辞典の類だけは紙媒体が好きです。
手に馴染む感覚もいいし、匂いもいいし、なによりぱらぱらとページをめくって思いがけない言葉との出会いがある点がいいですねぇ。



別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
201609202139
<<駆け引き幼児食 | 猫草物語 | 年に一度の>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201609202349
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-20 Tue | | # [内容変更]

 
鍵コメさんへ♪
201610132147
コメントのお返事遅れてすみません。
そうなんですよ、やはり紙媒体だと心に残りますよね。
私も広辞苑を初めて入手したとき、ちょっと大人になった気分でした(笑)
コメントありがとうございました!
2016-10-13 Thu | URL | まめこ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



TRACKBACK
| 猫草物語 |
2006-2017 template by [ALT -DESIGN@clip].