別窓 | スポンサー広告
----------
『くっついた』三浦太郎著
今回の絵本は『くっついた』です。





ここのところ、息子の一番のお気に入り。
最後にお父さんとお母さんと子どもが「くっついた」って頬を寄せ合う絵があるのですが、夫が帰ってくると私たちの顔を引き寄せて、その真似をしようとします。


単に私が「くっついた」と言ってくっつきたかったという下心で買ったのですが、くっつきたいって気持ち一つあればいいというか、本選びも愛情もシンプルでいいものだと思います。





群馬県はほとんど雪が降らないとはいえ、寒くなってきました。
姫、小町、天も「くっついた」してますね。
小町と天は割と仲良しです。





凪は長男と「くっついた」
すぐ布団を蹴っ飛ばすので、自分が毛布になってくれたようです。
我が家の乳母猫はこのあと私に甘えて「くっついた」してましたとさ。




別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
201701312157
『ペネロペ あいさつできるかな』アン・グッドマン著
今回の絵本はこちら。


『ペネロペ あいさつできるかな』





うっかりペネロペはEテレで放送しているんです。
これがもう可愛くて可愛くて、女の子っていいなぁとうっとり。
それにペネロペのお父さん、お母さんも素敵なんです。
理想の家族像です。

息子もペネロペが好きで、テーマソングを歌うとご機嫌です。
ペネロペみたいなお嫁さんを連れてきなさい、と心から思う母でした。




別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
201701292121
『おばけのてんぷら』せなけいこ著
先月に購入した絵本。


せなけいこさんの『おばけのてんぷら』





これ、私も小さい頃愛読していたのです。
ツイッターのフォロワーさんからせなけいこさんの作品をオススメされたので、自分も愛着のあるこちらを買いました。


食べ物の美味しそうな絵本が好きです。
この作品は作る楽しさ、ワクワク感がさらにいいのです。


うちの長男は物語よりも図鑑を好むタイプのようですが、この本を読むと一緒になって「おいちい」とほっぺを手でトントンします。
まだ君は天ぷらのうまさを知らないけどねぇ(笑)




別窓 | 読書 | コメント:0 | トラックバック:0
201701282111
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。





お正月らしいことといえばお雑煮を食べたくらいです。平常心で過ごしております。
忘れた頃に更新するような状態が続いておりますが、のんびりとおつきあいくださいませ。





子どもたちも元気です。
長男は1歳10ヶ月。次男は生後4ヶ月ですね。早いものです。





猫たちも元気ですよ。





凪は赤ちゃんがえりしてます。





去年はこの黒猫の天が我が家にやってきたのが大きな転機でした。
今ではすっかり大きくなり、やんちゃです。暴れん坊です。
器量はあまりよくないけど、可愛いです(笑)画像じゃ常に黒い塊でよくわからないんですけどね。


皆様も実り多い一年になりますよう。

別窓 | 暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
201701020049
| 猫草物語 |
2006-2017 template by [ALT -DESIGN@clip].
