別窓 | スポンサー広告
----------
『類語国語辞典』
おすすめの辞典。

『類語国語辞典』角川書店





めくっているだけでも楽しい一冊。
類語の中でもそれぞれの微妙な違いを知り、しっくりくるものを選べます。

ネットや電子版が便利な世の中ですが、私は辞典の類だけは紙媒体が好きです。
手に馴染む感覚もいいし、匂いもいいし、なによりぱらぱらとページをめくって思いがけない言葉との出会いがある点がいいですねぇ。



別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
201609202139
年に一度の
以前はまめにシャンプーをしていた我が家の猫たちですが、ここ数年は夏場にお風呂に入ります。





少し前に姫と天はシャンプーを終えているので、この日は小町を。
お風呂から出たら、玄関で拗ねてしまいました。





凪ももっふもふに。
ついでに首輪を新調しました。鼻の色に合わせてピンクです。
本当は迷子札も壊れているので新調したいんですが、天がもう少し大きくなったら一緒に買おうと考えています。
室内飼いですけれど、万が一脱走したときのために迷子札はつけておいたほうがいいですね。
特に天は怖い者知らずで外に出たがるので。気をつけなきゃ。

別窓 | 暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
201609012113
| 猫草物語 |
2006-2016 template by [ALT -DESIGN@clip].
